ばってん爺じのブログ

年を重ねても、尚好奇心旺盛な長崎の爺じの雑感日記。長崎の話題を始め、見た事、感じた事、感動した事などを発信。ばってん爺じのばってんはバツイチではなく長崎の方言

「ハウステンボス」へ行く

f:id:battenjiiji:20190615234748j:plain

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」

昨日の雨は午前中まで続くが、午後からは晴れてくるという天気予報を見て、ハウステンボスに行くことを決めた。今、ハウステンボスでは「あじさい祭」が行われているそうだ。

 

 

f:id:battenjiiji:20190615215517j:plain

ハウスハウステンボスの駐車場に車を停めて、ホテルオークラを見ながら入国ゲートに近づいていくと音楽が聞こえてきて楽しい気分になる

 

 

f:id:battenjiiji:20190615215919j:plain

ウエルカムゲートを通りフラワーロードでお互いに写真を撮り合いながら歩いていく。

 

f:id:battenjiiji:20190615221445j:plain

アンブレラストリートを通り、アトラクションタウンへ行く。ここでは大洪水体験の「ホライゾン・アドベンチャー」や錯覚を利用した「スーパートリックアート」に行く。

 

f:id:battenjiiji:20190615224301j:plain

ハウステンボスは広いので園内の移動はカナルクルーザーや園内バスなどを

利用する。

 

f:id:battenjiiji:20190615225500j:plain

パレス・ハウステンボスに続く、あじさいに包まれている散策路、あじさいロードを歩く。

 

f:id:battenjiiji:20190615230440j:plain

仮面舞踏会が行われるアムステルダムシティの会場に急ぐ。到着と同時に開演。来園者の皆さんと一緒に楽しく踊る。

 

f:id:battenjiiji:20190615231414j:plain


ここから連れ合いと別行動。彼女は「ハウステンボス歌劇団とミュージカル」を楽しむコースへ、私はスリラーシティーの監禁病棟へ行く。「・・・・・行かなければよかった。今夜は一人でトイレ行けそうにない。」

 

f:id:battenjiiji:20190615232513j:plain

アドベンチャー・パークでは恐竜が大きな声と煙を出しながら動いていた。今度、孫を連れて来たい。

 

f:id:battenjiiji:20190615234127j:plain

疲れたのでコーヒーショップ(ロボットカフェ)に入る。店員さんは誰もいない。「いらっしゃいませ」と言う声の方に行くと、ロボット君がお相手してくれる。アイスコーヒーを頼んだら美味しいアイスコーヒーを作ってくれた。

 

f:id:battenjiiji:20190615235258j:plain

楽しい一日を過ごすことができた。知らないうちにかなり歩いたようだ。遊ぶときは疲れない。また来たいねと話しながら帰路につく